被災された方へ  
 
 この度は、○○により大きな被害を被られましたことに、お見舞い申し上げます。
 私たち泉区災害ボランティアセンターでは、全国各地からのボランティアの協力を得て、今回、被害をお受けになられた皆様の復旧・復興に向け、お手伝いをさせていただきます。

 泉区災害ボランティアセンターは、○○月〇日(〇)に設置・運営を開始しました。連絡先、開設時間等は、
当ホームページのトップページをご覧ください。

 地域内の助け合いだけでは手が足りない場合や、地域でお困りの方がいらっしゃる場合など、お気軽に
ご相談、ご連絡をください。

 ボランティアの派遣を依頼しようとお考えの方へ
 


 ボランティア派遣依頼は、「災害ボランティア派遣依頼書」のご提出や、電話、FAXで、またはセンターに
直接おいでの上、お申し出いただいても結構です。

 また、当センタースタッフが、皆さまのところにお邪魔し、ご希望をお聞きしたりする場合もありますので、
その際にはご協力のほどお願いします。

 ご利用にあたって、次のような場合がございますので、ご理解いただきたく、お願いします。
 作業中、地震等危険な状況が発生した場合は、作業を中断することがあります。
 作業終了は、16時30分までにボランティアセンターに帰れる時間とさせていただきます。
 休憩時間は、適時取らせていただきます。
 作業中、トイレをお借りすることがございます。
 お断りする作業があります。
  ・営利行為、政治的、宗教的活動へのお手伝い。
    ・危険と判断する作業など(例:高所作業、専門の技術が必要な作業など)
 その他
   ボランティアへの報酬は必要ありません。
   ボランティア活動で気づいたことやご不明な点は、ボランティアセンターへご連絡、お問い合わせください。.



 
 支援窓口  
  泉区社会福祉協議会では、被害をお受けになられた方からのご相談をワンストップでお受けする
「被災者支援窓口」を開設しています。被災者支援に関する各種ご相談にお応えいたします。


   依頼方法  電話で当センターへお申し込みください。
 受付期間・時間  平成00年00月00日(0)~当面の間   9:30~16:30
   お問い合わせ先  泉区災害ボランティアセンター   ☎ 045-802-2150
 住所:横浜市泉区和泉中央南 5-4-13 地図 
 外国籍住民の相談窓口